新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

ポップスタンドの選び方
シモジマオンラインスタッフ
2023/11/01 17:00

ポップスタンドの選び方

人々の注目を集めるチラシやアピールポップ。ポップスタンドはそれらを効率的に掲示するためには欠かせないアイテムです。取り付け方法や素材、デザインは種類によって様々で、使い方に合わせて選ぶことが重要です。本稿では、そんなポップスタンドの選び方について、種類と素材の観点からご紹介いたします。

ポップスタンドとは?

ポップスタンドとは、店舗における販売促進に使用される什器です。商品の価格表示や新商品のプロモーション、飲食店におけるメニュー表掲示など、幅広い用途に使用されています。様々な形状やデザインのものがあり、用途や設置場所に合わせて選ぶことができます。 ポップスタンドカテゴリはこちら

ポップスタンドの種類から選ぶ

この項では、ポップスタンドについて一部抜粋してご紹介いたします。

フロアポップスタンド

クリップでポップを挟むだけで簡単に吊り下げて掲示が可能なタイプです。床置きの店舗什器で高さがあるため、売り場の案内表示やお店のセール情報を掲示する際におすすめです。高さが変えられるので、人の目の高さくらいに合わせると目に入りやすいでしょう。

卓上ポップスタンド

卓上に置くタイプのポップスタンドです。T型什器の他、上からポップを差し込むだけのフレーム付き、小さめのポップ表示に最適なクリップ式のスタンドなどがあります。飲食店のメニュー表掲示や、店舗のチラシ掲示などに使用されています。

陳列什器用ポップスタンド

ポップやポスターをクリップで店舗什器に取り付けるタイプです。什器に取り付けられるので、商品の近くでわかりやすくアピールすることができます。透明プレート付きタイプはポップやポスターが汚れる心配もありません。

マグネットポップスタンド

マグネットで取り付けるタイプです。強力マグネットで自立するので、マグネットがくっつく場所であれば棚や壁にも取り付けられて便利です。角度調節が可能なタイプは向けたい方向にピンポイントでポップを掲示することができます。
ポップスタンドカテゴリはこちら

ポップスタンドの主な材質から選ぶ

様々な種類のあるポップスタンド。続いては、ポップスタンドの主な材質についてご紹介いたします。ポップスタンドを選ぶ際に参考にしてみてください。
金属製 重量があり耐久性に優れているのが特徴です。光沢仕上げで高級感があるのも人気の要因です。
プラスチック製 軽くて取り扱いやすいです。クリアタイプはシンプルでどんな場所にも馴染みます。また安価で取り入れられるのも嬉しいポイントです。
木製 ナチュラルであたたかい雰囲気を持ちます。飲食店でのメニュー表の掲示などに使用されています。
ポップスタンドカテゴリはこちら

ポップスタンドについてのまとめ

この記事ではポップスタンドの選び方について、種類と素材の観点からご紹介いたしました。店舗でのアピールには欠かせないポップスタンド。シモジマでは、床置きタイプや卓上タイプ、マグネット式など様々な種類のポップスタンドを豊富に取り揃えております。ぜひご活用ください。 ポップスタンドカテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!