新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

ペーパータオルケースの選び方
シモジマオンラインスタッフ
2023/10/31 11:37

ペーパータオルケースの選び方

トイレや洗面所で手を洗った際に使用するペーパータオル。近年では衛生面への関心が高まったことから、お店だけではなくご家庭で使用している方も多いのではないでしょうか。ペーパータオルケースは、ペーパータオルを快適に使用するためのケースです。見た目がおしゃれな商品も多く、インテリアにも馴染みます。本稿では、そんなペーパータオルケースの選び方についてご紹介いたします。

ペーパータオルケースとは?

ペーパータオルケースとは、ペーパータオル(使い捨てハンドタオル)やティッシュペーパーを入れるケースです。中身を取り出しやすいように設計されているため、快適に使用することができます。壁掛けタイプや卓上タイプがあり、使い方に合わせてお選びいただけます。 ペーパータオルケースカテゴリはこちら

ペーパータオルケースを設置方法から選ぶ

ペーパータオルケースには様々な設置方法があります。この項では、壁掛けタイプと卓上タイプの特徴についてご紹介いたします。

壁掛けタイプ

ネジやマグネット、粘着テープなどを使用して壁にくっつけて使用するタイプです。浮かせて設置できるので、すっきり収納することができます。次のペーパーを濡らしたくない方におすすめの下から取り出すタイプは、スムーズに取り出すことができ、見た目もスタイリッシュで大人気です。

卓上タイプ

自由に持ち運びが可能なタイプです。トイレや洗面所だけでなく、掃除などに使いたいときにその場所まで持っていって作業をしたり、ケースごと手渡したりすることができます。落し蓋式のケースは最後までスムーズに使用することができるのでおすすめです。
ペーパータオルケースカテゴリはこちら

ペーパータオルケース選びのポイント

種類によって機能性が異なるペーパータオルケース。ここでは、ペーパータオルケースを選ぶときに押さえるポイントをご紹介いたします。

対応サイズ

ペーパータオルには、小判・中判・大判の3サイズがあります。普段使っているペーパータオルがある場合は、事前に確認しておきましょう。特に決まっていない方は、最も主流で種類が豊富な中判サイズに対応するケースを選ぶのがおすすめです。

素材

ケースの素材によっても特徴は異なります。樹脂製の商品は軽くて持ち運びやすいのが特徴。お手入れも簡単で快適に使用することができます。スタイリッシュな印象の金属製は高級感があります。ただしアルミ製は水に濡れると錆びてしまうことがあるため、水場で使用する際には水に濡れても錆びにくいステンレス製を選びましょう。木目調のケースはナチュラルなお部屋にぴったりで、インテリアの一部としてお楽しみいただけます。

収納力

ケースの要領も選ぶ上で重要なポイントです。オフィスや飲食店など、使用する人数が多い場合には収納可能枚数が多いものを選びましょう。反対に、ご家庭などの補充頻度が少ない場所では見た目重視の選択でもいいかもしれません。

取り付け方法

壁掛けタイプのケースの場合には、壁に取り付ける方法をチェックしておく必要があります。中でも賃貸の場合はネジでつけるタイプは避けるのが無難です。マグネットや粘着テープで取り付けが可能なものを選びましょう。 ペーパータオルケースカテゴリはこちら

ペーパータオルケースについてのまとめ

この記事では、ペーパータオルケースの選び方についてご紹介いたしました。設置方法や素材、取り出し方など様々なタイプがあるペーパータオルケース。シモジマでは、壁掛けタイプや卓上タイプのペーパータオルケースを種類豊富にご用意いたしました。便利な兼用タイプもございます。ぜひご活用ください。 ペーパータオルケースカテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!