新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

スムス手袋の特徴と用途
シモジマオンラインスタッフ
2023/11/02 10:39

スムス手袋の特徴と用途

スムス手袋は、実は様々な場面で使用されていることをご存じでしょうか?スムス手袋は、一般的に白色のものがよく使用されています。白色のスムス手袋を使用するシーンをできるだけ多く思い浮かべてみてください。今回はスムス手袋の種類と用途をご紹介します。

スムス手袋とは?

スムス手袋(綿手袋、スムース手袋)は、綿やポリエステルでつくられる白い手袋です。一般的に工場での作業や、貴金属商品を取り扱った接客、イベントのリボンカットなど、日常的に目にする場面も多いでしょう。中でもコットン(綿)は、肌が弱い方や、アレルギー体質の方でも安心してお使いいただけるのも特徴です。 スムス手袋カテゴリはこちら

スムス手袋の特徴

スムス手袋にはどんな特徴があるのでしょうか。ここではスムス手袋の特徴をご紹介します。

手にフィット

手にフィットするスムス手袋は、作業性に優れています。細かい作業や、検品作業、製品検査などにおすすめ。作業用に滑り止めのついているタイプもあります。

優れた吸汗性

綿は汗をよく吸うので、手の蒸れやかぶれを防止する効果があります。優れた吸汗性を生かして、ゴム手袋(ラテックスなど)のインナーとして使用するのも良いですね。

高級感がある

白い手袋は高級感と清潔感があります。式典のリボンカットの時や、ホテル、デパートのご案内の際などに使用するのがおすすめ。 スムス手袋カテゴリはこちら

スムス手袋の用途

スムス手袋は様々なシーンで使用されています。ここでは、スムス手袋の用途についてご紹介します。 ・工場や精密作業に ・式典やイベントのテープカット用手袋に ・ゴム手袋のインナーに ・ジュエリーや貴金属商品の検品作業に ・ハンドクリームを塗った後に着用して、ハンドケア   スムス手袋カテゴリはこちら

スムス手袋についてのまとめ

スムス手袋の特徴と用途についてご紹介してきました。スムス手袋は、日常でよく目にするものですが、思っていた以上に様々なシーンで使われていたのではないでしょうか?ぜひこの記事を読んでスムス手袋に注目していただけると嬉しいです。 スムス手袋カテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!