新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

発送資材の特徴と種類について
シモジマオンラインスタッフ
2023/09/01 17:00

発送資材の特徴と種類について

送りたい物の大きさや壊れやすさによって使用する発送資材が変わってきます。本記事では、その中でも特に使用されている発送資材の特徴や種類をご紹介していきたいと思います。

発送資材とは

発送資材とは、製品を届ける際に外部の衝撃から守るコンポ資材の一つです。湿気や虫などからも保護する役割を持っているので、運搬をしやすくしています。発送資材に入れることにより届いた側も安心して開封できます。 発送資材カテゴリはこちら

発送資材

ダンボール

大きく分けて3種類に分かれており、一般的なダンボール・スリム式・可変式がございます。 送りたいものに対して形、厚さを変えられます。

発送用ダンボール

高さが20mm~30mmの箱で作られており、ゆうパケットポストにも対応しています。 そのため、手間がかからず発送しやすいです。
発送資材カテゴリはこちら

緩衝材

紙パッキン

贈り物が崩れたり壊れたりしないように入れるクッションです。 見た目も華やかで色の種類も豊富です。

エアパッキン

たくさんの空気を含んでいるため、重さがなくとても軽いです。 クッション性が高く、壊れやすい物にも適しています。
発送資材カテゴリはこちら

まとめ

近年フリマアプリの利用者が増えてきている中、このような商品が役に立つと思いご紹介させていただきました。フリマアプリだけでなく、引っ越しなど様々な場面で使用することがあると思いますのでぜひご活用ください。 発送資材カテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!