新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

調理方法から見るおすすめのキッチン用品・厨房用品
シモジマオンラインスタッフ
2023/06/07 18:00

調理方法から見るおすすめのキッチン用品・厨房用品

キッチン用品・厨房用品 カフェ・レストラン・居酒屋などの飲食店の厨房やご家庭の台所に欠かせないキッチン用品・厨房用品。革新的なデザインや素材、機能性の向上などで常に進化を続け、日々新たな商品が登場する業界でもあります。本稿ではそんなおすすめのキッチン用品・厨房用品について、調理方法別にご紹介いたします。

キッチン用品・厨房用品とは?

キッチン用品・厨房用品は、包丁フライパンなどの調理器具、アルミホイル・ラップなどの資材をはじめとした、調理場で使用する器具・材料全般を指します。飲食店やご家庭での利用はもちろんのこと、結婚祝いや誕生日プレゼントとしても人気のカテゴリです。 キッチン用品・厨房用品カテゴリはこちら

焼く・煮る

高温で直接熱を加えて食材の表面をこんがりと焼き上げたり、食材を水やスープに浸して加熱したりする調理方法です。焼く工程は食材に香ばしい風味や食感を与え、煮込む工程は食材から旨みを引き出し柔らかくします。
調理器具

調理器具

包丁、まな板など、食材の下ごしらえや調理に使用する資材です。フライパンや鍋は、カラー展開が豊富でギフトにもぴったり。ボウルや計量用品もこちらをご覧ください。
厨房機器

厨房機器

電子レンジや炊飯器、トースターなどの、調理に使用する電子機器・調理家電を揃えました。焼き物用備品や肉加工機、グラスウォッシャーなどの本格的な機材もこちらからお求めいただけます。
キッチン用品・厨房用品カテゴリはこちら

盛り付ける

料理を見栄えよく盛り付けることは料理の印象を大きく左右して、食べる人の食欲にも働きかけます。食器の選択や盛り付けのアレンジにより、料理の美しさを引き立てることができます。彩りやバランス、装飾などを考え、料理を魅力的に演出すると良いでしょう。
料理盛付け・演出用品

料理盛付け・演出用品

お蕎麦の提供などに使用する盛りざるや、お造りなどに使える舟盛り器、お子様ランチの万国旗セットなども。
敷紙

敷紙

天紙と呼ばれる余分な油を吸う天ぷら敷紙や、和菓子を載せるフィルムシートなどが便利です。
業務用食器

業務用食器

料理の提供に欠かせないお皿やグラス。割れにくいメラミン食器や強化磁器には特に注目が集まっています。
キッチン用品・厨房用品カテゴリはこちら

保存する

調理した食材や料理を一定期間なるべく味を損なわない状態で保つことです。場合によって冷蔵や冷凍、乾燥などの方法を取り入れながら、風味や栄養を損なわずに保存します。
ラップ

ラップ

食品の乾燥や酸化を防ぎ新鮮さを保ったまま保存したり、料理のにおい移りや汁漏れを防いだりするラップ。スーパーや食品工場などの現場で使用される業務用ラップカッターもこちらです。
食品保存容器

食品保存容器

プラスチック製・ガラス製・ステンレス製などの、様々な素材の食品保存容器があります。特に食洗器対応のものや、電子レンジ対応の容器は時短・洗い物削減に重宝します。調味料入れもこちらから。
キッチン用品・厨房用品カテゴリはこちら

まとめ

キッチン用品・厨房用品 本稿ではおすすめのキッチン用品・厨房用品について、調理方法の観点からご紹介いたしましたが、飲食店で使用する資材などは業種別おすすめ特集からもお探しいただけます。併せてご活用ください。 キッチン用品・厨房用品カテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!