新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

おしゃれなパーテーションとおすすめ用途
シモジマオンラインスタッフ
2023/10/11 12:05

おしゃれなパーテーションとおすすめ用途

オフィスやホテルの受付などで利用されるパーテーション。空間の仕切りや、感染症対策の飛沫防止目的などで重宝されます。最近では、インテリアになじむようなおしゃれなデザインのパーテーションも登場し、注目を集めています。今回は、そんなパーテーションの人気デザインと、おすすめの使い方についてご紹介いたします。

パーテーションとは?

パーテーションとは、オフィスや医療機関などで使用される仕切り用パネルです。スペースの区切りやプライバシーの確保、騒音の制御、デザイン的な要素など、さまざまな目的で活用されています。パーテーションは多くが可動式で、必要に応じて位置、配置を変更できます。またアクリル、布、塩化ビニルなど、様々な材質から作られ、用途に応じて使いやすいものを選ぶことができます。 パーテーションカテゴリはこちら

透明アクリルだけじゃない!おしゃれな今どきパーテーション

半透明なスモーク

色付きパネルはパネルの反対側が見えにくく、目線隠しなどに役立ちます。

布×スタンドで自由な設置

布製のパーテーションは、色や柄を選べるだけでなく、お好みの場所、高さに自由に設置できるというメリットがあります。

デザインシートでデコレーション

パーテーション用のデザインシートを貼ることで、柄や模様を付けたり、目隠し効果を加えたりできるようになります。
パーテーションカテゴリはこちら

こんなシーンにおすすめ!パーテーションの使い方

自習室やオフィス、ワーキングスペースの目隠しに

学習机やオフィスデスクの上にパーテーションを設置すれば、周りの目を気にすることなく作業に集中することができます。また覗き見なども防止できて、プライバシーの保護にも役立ちます。

飲食店の仕切りに

ラーメン屋などのカウンター式の飲食店では、スペースの区切りや、食事中の汁・油跳ね対策としてパーテーションの設置がおすすめです。

感染症対策に

ホテルやイベントなどの受付では、感染症対策の飛沫防止用として、パーテーションが活躍します。書類や金銭の受け渡しがしやすいよう、開口部がついたパーテーションもあります。 パーテーションカテゴリはこちら

まとめ

様々なパーテーションの種類と、その用途についてご紹介しました。使用シーンに応じて、材質、デザイン、形状を選ぶことができるので、ぜひこの記事を参考に、みなさんにぴったりのパーテーションを探してみてください。 パーテーションカテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!