新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

おしゃれな店舗什器をご紹介!使用シーン別おすすめアイテム
シモジマオンラインスタッフ
2023/11/06 12:45

おしゃれな店舗什器をご紹介!使用シーン別おすすめアイテム

店舗のデザインや陳列は、商品の魅力を最大限に引き立て、お客様の心を掴むためには欠かせない要素です。中でもおしゃれな店舗什器は、ブランドイメージの構築や販売促進に大きな役割を果たします。しかし、多くの選択肢の中から、どの什器が自分の店舗に適しているか選ぶのは難しいですよね。この記事では、使用シーンごとにおすすめのおしゃれな店舗什器を紹介していきます。

店舗什器とは?

店舗什器とは、店舗や商業施設で商品を陳列し、販売を促進するための店舗用品です。シェルフ、ラック、ディスプレイケース、カウンター、ハンガーラックなどがこれにあたります。これらの什器は、商品の陳列方法、ディスプレイ、収納、および顧客の動線を最適化し、商品の視認性や魅力を高めるのに役立ちます。 店舗什器カテゴリはこちら

飲食店やスーパーマーケットにおすすめの什器

洗えるカムシェルビングで衛生的

錆びつきや腐食の心配がなく、水洗いができるカムシェルビングは、清潔さが求められる食品関係の店舗におすすめです。洗っていつでもきれいな状態を保てる棚は、調味料や食材を豊富に保管しておくことができます。

セール品やおつとめの品に!ワゴン什器

投げ入れ式に様々な商品を大量陳列でき、なおかつ商品を取り出しやすいのがワゴン什器。キャスター付きなら移動も容易。お客様の目に触れやすい場所に設置することで、購買を促すことができます。

美しい陳列は仕切板から

スーパーマーケットなど、取扱い商品の数が多く、一つの棚に複数の商品が並ぶような場合は、仕切板が欠かせません。商品同士が混ざることを防ぎ、まっすぐ陳列するのにも役立ちます。
店舗什器カテゴリはこちら

アパレルショップにおすすめの什器

高さ調節がうれしい!ハンガーラック

高さ調節ができるハンガーラックなら、丈の長い衣服も安心して掛けられます。衣服だけでなく、傘用やスカーフ・バッグといった小物用など、様々なタイプのラックがあるので、掛ける商品や耐荷重によって選ぶとよいでしょう。

試着室の必需品・フェイスカバー

使い捨てフェイスカバーは、フィッティングの際にお客様の化粧や汗などが商品に付着し汚れるのを防いでくれます。また髪型が乱れるのを防ぐ効果もあるため、お客様側にもメリットが。

便利でコンパクトな全身鏡

アパレル用品店には欠かせない全身鏡。お客様が色々な場所でスタイルをチェックできるよう、コンパクトで邪魔になりにくい鏡を設置するのがおすすめです。
店舗什器カテゴリはこちら

まとめ

使用シーン別おすすめ店舗什器をご紹介しました。他にも、オフィスや展示会などで活躍する什器がたくさんあります。用途に合わせてぴったりな什器を探してみてください。 店舗什器カテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!